モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!   

2013年 10月 25日
昨日の犬山栗栖、大泉寺へ向かう途中のお花畑でのチョウチョさんです。

千日紅にモンキチョウさんが止まっていたので、撮ろうとカメラを構えたらすぐにもう一羽
♂さんだと思うのですが、飛び込んできてしばらく周りを飛び回っていました。

構えているカメラのフレームの中に何度も入ってきたり、出ていったり、
忙しく♀さんにアプローチしていました。

近くのコスモスの上ではモンシロさんが一羽、ゆったりと、
隣の騒ぎをしり目にわれ関せず・・・蜜の味を楽しんでいました^^

そういえばこの夏から秋にかけて、モンキチョウもモンシロチョウも少なかったように思います。
ベニシジミさんも少なめだったし、この地域だけの傾向かもしれませんが。

私が座り込む、早々にもう一羽が飛び込んできます。
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19543378.jpg

花に止まっている…(たぶん♀さん)の周りを飛び回ります。
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19565482.jpg

すぐ近くまで降りてきて接近を試みますが・・・
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19572065.jpg

♀さんが無反応なのでまた離れて・・・右へ
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19582034.jpg

左へ・・・・・
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19585011.jpg

また右へ・・・右往左往
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_19594889.jpg

結局、一羽だけの姿を一枚も撮ることなく、最後は2羽一緒に飛び立ってしまいました。
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_2014262.jpg

ここは木曽川のほとり・・・畑の向こうを木曽川が流れています。
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_2042256.jpg


モンシロチョウです。ピンクのコスモスの上で♪
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_2053828.jpg

久しぶりでした、モンシロさん。数か月ぶりかな~♪
モンキチョウさんのカップル、♂さん頑張ります!_a0018655_207698.jpg

by none33 | 2013-10-25 20:07 | 蝶・虫