コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪   

2013年 10月 22日
昨日は林道に集まるチョウの姿でしたが、

今日は公園のコスモス畑で忙しく飛び回るチョウたちと、
隅っこの草むらで楽しく嬉しく、生を謳歌する幸せなカップル組・・・などです^^

木曽川べりの公園、「フラワーパーク江南」 もちろん江南市にあります。

この公園では今コスモスがきれいなので、それを見ようと入ってみたのですが、
チョウの多さにびっくりしました。
忙しく、まさに花から花へと・・・・・チョウに遅れじと、ハチやアブなども飛び交っていました。
クマバチさんも頑張っていましたが、花に止まるたびにコスモスは大きく撓んで下に下がって、
お花にとっては迷惑かも……などと余計な心配もしたり(笑)

動きが早いのでなかなかちゃんと撮らせてもらえなかったのですが、
その中からのUPです。

この公園はいつも黄色いコスモスをいっぱい咲かせてくれるのですが、
今年も一番の主役はこの黄色いコスモスでした。

黄色いコスモスの上で、ツマグロヒョウモン♂さん
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_20593622.jpg

オレンジ色のコスモスの上で・・・やはりツマグロヒョウモン♂さんでしょうか
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2103497.jpg

再び黄色いコスモスの上で、これはアカタテハさん
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2112593.jpg

蕾の上で、アカタテハがいっぱいに翅を広げてくれました
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2121941.jpg

同じアカタテハさんですが、向こう側に止まったので・・・裏側、お腹側です。
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2133025.jpg

翅がこんな状態の子も・・・それでも頑張っています。
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2143068.jpg


隅っこの草むらでは・・・ツマグロさん雌雄、追いつ追われつ♪♪
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2154394.jpg

同じく草むらで、恋の成就組、ウラナミシジミさんカップルです♪
コスモス畑で…草むらで…楽しむチョウたち♪_a0018655_2175768.jpg

by none33 | 2013-10-22 21:07 | 蝶・虫