ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも   

2013年 10月 20日
鳥さんが主役のシーズンもすぐですね。

お花を探していても鳥を見かけることが多くなりましたので、

心当たりの場所を覗きに行く時の期待感も増すこの頃です。

ぼつぼつ・・・帰ってきてくれた鳥さんたちの姿です。

ハクセキレイ、アオサギ、カルガモさんも・・・

今でも幼鳥や若鳥の雰囲気を持った鳥さんに会いますね~
これから冬に向かって頑張ってくれるよう、心の中で声援を送ります^^

あぜ道で見かけたハクセキレイさん、2羽いたのですが・・・
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_201324.jpg

一羽は大人らしいですね。
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_202730.jpg

もう一羽が幼鳥っぽいんです。
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_203059.jpg


アオサギ  春日井の筑水池ですが、 水が抜かれていました。
        そこにいたアオサギさん、ちょっと遠いのですが撮っていたら、
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_205849.jpg

いきなり舞い上がりました・・・逃げられたッ!と思ったのですが、
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_206233.jpg

なんと、カメラのほうに向かって飛んできました。そして着地♪
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_207879.jpg

知らん顔で向こう向いてます。 カメラなんか目に入ってなかったんですね。
羽の未熟な様子からやはり若鳥の雰囲気を感じます。
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_2093498.jpg

去年、いろんな野鳥で楽しませてもらったため池、今年の一番手はやはりカルガモさんでした。
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_2095890.jpg

そしてこのお方は・・・教えて戴きました。アオサギのようです♪
ハクセキレイ、大人と幼鳥、アオサギさんは若鳥かも_a0018655_20113394.jpg

by none33 | 2013-10-20 20:12 |