公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。   

2013年 09月 28日
公園の水辺で見かけたハクセキレイ・・・

離れてカメラで撮っていると、大きさも一人前なので成鳥に見えました。

ところが帰ってパソコンで見ると、なぜだか初々しい雰囲気を感じるのですね~

表情にも幼さを感じるのですが、これは私の思い込みかもしれないし・・・

で、ハクセキレイの幼鳥…をネットで調べたら、

ハハ~ン・・・なるほど! 幼鳥は色が薄い、全体がグレーっぽいのだそうです。
強い黒色部分が少ないので、優しい雰囲気になるのですね。

なので、このハクセキレイさんも幼鳥なのではないかと判断したのですが。


ハクセキレイ  撮った順番どおりに並べます。
公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_19204851.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_1921415.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_19221159.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_1922373.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_1923220.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_19232115.jpg

公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_19233783.jpg

公園で咲いていたホトトギス♪
公園のハクセキレイ、幼鳥っぽいです。_a0018655_19243028.jpg

by none33 | 2013-09-28 19:24 |