ヤハズソウの芝生広場♪   

2013年 09月 14日
自然遺産の森、入口を入ったところから広がる緑の広場、

真ん中をさらさらと小川が横切り、小川の先の池にはコウホネが咲く・・・

その合い間に広がるのは一面緑の・・・芝生?

歩きながらふと足元をみると芝生ではないのですね~
ハテ? なんだろう・・・屈みこんでじっくりと眺めてみました。
ちいさなお花が一輪目にとまり、えっ!これ全部ヤハズソウッ!
あらためて周囲を見回してしばし感動しました♪

なかなか会えないと思っていたヤハズソウなんですが、なんのことはない……
あまりにふんだんにありすぎて、私が気付けなかったのでした。

それまで平気で歩いていたのに、気づいてからは歩きにくいのですね~
つま先でそ~っと、そ~っと、お花を踏まないように用心しながら歩を進めてきました^^

中に混じって咲いていたツルマメ、
同じ園内で咲いていた白花のゲンノショウコとシモバシラと・・・・です。

自然遺産の森の緑の広場です。
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2003818.jpg

屈んで見ると小さなお花が一輪見えました。
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2012945.jpg

探してみるとまた数輪……
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2023213.jpg

一輪をじっくりと・・・
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2042490.jpg

2輪のも。
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_205067.jpg

一緒に咲いていたツルマメ一輪♪
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2055128.jpg

白花ゲンノショウコはキツネノマゴと一緒に。
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_207276.jpg

シモバシラです。
ヤハズソウの芝生広場♪_a0018655_2074988.jpg

by none33 | 2013-09-14 20:07 | 各務原~関