コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc   

2013年 07月 09日
散歩で出会った・・・嬉しかったもの、えっ?思いがけず目からうろこが落ちたもの、

期待しても会えるわけではない・・・奇遇を果たせたもの等々

あれこれ・・・暑くなってなぜかチョウチョさんがたくさん飛び交っていました。
あぜ道の草ぼうぼうのところが涼しいのかもしれませんね。

私もそんな木漏れ陽の落ちる涼しい場所を歩いていて会えたチョウや虫さんたちでした♪

コシアキトンボ、
    いつもはスピーディーに飛び交っていて、ただ見惚れるだけだったコシアキトンボさん。
    先日はじっと止まっててくれました。
    あまりに動かないので同じ場面ばかり・・・で、2枚UPです。たくさん撮ったのですけど(笑)
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19332543.jpg

腰の白い部分をしっかり撮ろうとすると、暗くなりました(Θ-Θ)
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19342745.jpg


コシアキさんがいた池で錦鯉を見たのです。
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_1938268.jpg

きれいなのでとりあえず・・・撮っていたらこんな光景が、アメンボさんと遊んでるわけではないですよね~
鯉は雑食、肉食もするそうですが、するとこのアメンボさん、この先はどうなるのでしょう?
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19383850.jpg

蝶です。アサマイチモンジ・・・
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19402113.jpg
 
ダイミョウセセリ関東型  翅の白い帯が消えているのが関東型だそうです
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19414963.jpg
 
表翅だけ一枚こっきりだったのですが、キマダラセセリでしょうか
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19431890.jpg

あぜ道のヤブガラシは相変わらずの人気です!
まずセグロアシナガバチさんがせっせと・・・
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19445542.jpg

ミツバチさんは常連さんですね♪
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_19454996.jpg

このミツバチさんがこのお花へ飛んできたときのスナップです。
ミツバチさんの正面顔は初めてでした。
コシアキトンボと錦鯉とアメンボと・・・浅間一文字、大名セセリ関東型etc_a0018655_1947325.jpg

by none33 | 2013-07-09 19:47 | 蝶・虫