ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん   

2013年 06月 18日
地元のあぜ道沿いのお花畑です。

近くの方がお手入れをして下さるので、いつも楽しませてもらっているのですが、

それ以上に幸せを感じているのはチョウや虫さんたちでしょうか^^

今日もちょっと寄り道して眺めてる間に、次々といろんな虫さんが遊びにきてくれました♪

ストケシアやガーベラが、今元気でいっぱい咲き乱れているのですが、
今日一番長く楽しんでいたのがオオスカシバさんでした。

久しぶりにじっくり撮らせてもらったオオスカシバさん、3枚です。

翅は透明なんですね~・・・あっ、だから「透かし羽!」
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_2046345.jpg

メガネをかけてるような・・・愛嬌のあるお顔ですね。くるくるストローも可愛い♪
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20481327.jpg

飛翔姿を撮りたいとしつこく待っていたのですが、最後にやっと飛ぶところをゲット!^^
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20492989.jpg

ストケシアと並んで華やかだった赤いガーベラです
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20502661.jpg

ヤブガラシの花も咲き始めました。さっそくアブさんがお仕事に・・・
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20511814.jpg

ヤナギハナガサにはモンキチョウさんが。
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20515244.jpg

葉陰から覗くのは? スジグロシロチョウさんらしいです。
ストケシアとオオスカシバ、モンキ、スジグロ、アブさん_a0018655_20524079.jpg

by none33 | 2013-06-18 20:52 | 蝶・虫