河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん   

2013年 06月 15日
久しぶりに木曽川の水辺まで・・・行ってみました。

カラ梅雨でずっと雨が降らないので木曽川も水量が減ってるのでしょうね。
河原は一面、石ころが顔を出してごろごろ状態。
かなり歩きにくい状態になっていました。

ですので、私は一点にとどまったまま、なるべく動かないで、首だけ回してきょろきょろ・・・
撮るものを探していたのですが、なんと、嬉しいことにハクセキレイさんが一羽
河原に降り立ってくれました。

そして足取りも軽やかにごろごろ石の上を歩き始めてくれたのです。
ときどき不審げな眼差しをこちらに向けますが、それほど気にするふうもなく、
だんだんこちらに近づいてくるのです。ずっと撮らせてもらいました~♪♪

①河原にきてくれたハクセキレイさん一羽♪
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19315947.jpg

②何か探してるような雰囲気ですが
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_1933115.jpg

③声を出して呼んでみたり・・・
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_1934478.jpg

④ところで、そこに突っ立ってるアナタ・・・誰ぁ~れ?
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19351215.jpg

⑤ま・いっか・・・再び探しもの  こっちかな~?違うかな?
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_1937833.jpg

⑥大きな声で呼んでみます。 もしも~しッ!
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19382289.jpg

⑦この石の下は?・・・ん?そこのアナタ、まだいるの?
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19401025.jpg

⑧もしかして、ここかな~?
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19414596.jpg

⑨もっと奥?
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19421134.jpg

⑩探しあぐねて・・・向こうへ行っちゃいました^^
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_19431893.jpg

⑪今日の木曽川河川敷です
河原で探し物? 木曽川河川敷のハクセキレイさん_a0018655_1944080.jpg

by none33 | 2013-06-15 19:44 |