巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ   

2013年 05月 30日
鳥さんたちのいろんな表情です。

それぞれ、自分の置かれた状況のもと、せいいっぱい頑張っています。

みんな頑張ってね~・・・思わず声を掛けたくなってしまいますね。

まず巣材集めのツバメさんから・・・

①地面に下りて巣材になりそうなものを物色中?
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_1631520.jpg

②選んだ一つを咥えます、すぐに飛んでいきました。
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_1631038.jpg

③再びやってきて・・・今度は2,3本纏めて咥えて・・・働きものですねツバメさん
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_1632586.jpg

④電線で一休み・・・これは別な場所です^^
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16334775.jpg


※一枚だけですが、巣立ちに失敗したスズメのヒナが不時着したのが我が家のベランダでした。
   そ~っと撮らせてもらった一枚です
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16354939.jpg

   親鳥が迎えにきて、数時間後、無事に飛び立っていったようです、よかった♪

ケリのヒナがいるらしい田んぼでは、親鳥が激しく啼きながらなんども飛び立ち、威嚇します。
威嚇されてるのは・・・私でした(笑)
巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_1639341.jpg

巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16402557.jpg

巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16402051.jpg

巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16411282.jpg

巣材集めのツバメと巣立ちが危ういスズメと・・・巣を守るケリ_a0018655_16411877.jpg

by none33 | 2013-05-30 16:41 |