ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・   

2013年 05月 16日
今年もハンミョウに会うことができました。

初めての小さな虫さんにも会えたのでその子たちもUPして、

いつも通りにイトトンボさんも姿を見せてくれています。
その素敵でカラフルな様子を残しておこうと思います。

ハンミョウは今までは赤と青と緑の・・・綺麗な虫さんだと思っていたのですが、
今年は赤が抜けてるような、なにやら青っぽい色のハンミョウさんに会いました。
私は初めてでしたが、時々いるそうですね。こんな色のハンミョウ。
別種ではなく、変異種だということですが・・・

ハンミョウ4枚です
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_237881.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_23772.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_237331.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_2372997.jpg
 

この春初めてのイトトンボさん、こちらも4枚
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_2383116.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_2384118.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_2385544.jpg
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_239519.jpg

カメムシですがアブラナ系が好きなので「菜亀=ナガメ」だそうです。
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_23105646.jpg

ヘビイチゴを撮っていたら飛び入りした虫さん 「モモブトカミキリモドキ」 
ハンミョウ、ナガメ、モモブトカミキリモドキ・・・_a0018655_23124046.jpg

by none33 | 2013-05-16 23:13 | 蝶・虫