コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・   

2013年 04月 02日
この春、というより、デジカメ持ってから初めて会えた蝶さんです。

きれいな子もいるし、地味な子も・・・

いつになっても初めての出会いはうれしいですね♪

初めての蝶さん3種UPです。

そして地元一宮の木曽川の水辺でのんびりと遊んでくれたツバメシジミさん、
ツバメシジミさんもきちんと撮ったのはこの春としては今日が最初でした。

遊んでくれた感謝をこめて木曽川のツバメシジミさんもUP!

①コツバメさん、一枚だけでした
コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_2257265.jpg

②ルリシジミさんでしょうか? 飛んでる時の表羽は綺麗な青色でした。こちらも一枚だけ、
コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_22582777.jpg

③ミヤマセセリ 何枚か撮らせてもらいましたが地味な蝶さんですね。
コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_22593075.jpg


あとは今日出会った木曽川のツバメシジミさんです
木曽川の流れを入れたかったのですが・・・
コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_2302974.jpg

コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_2315661.jpg

⑥私の靴の横で、
コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_2323427.jpg

コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_233264.jpg

コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_233583.jpg

コツバメ、ルリシジミ? ミヤマセセリ、etc・・・_a0018655_2342955.jpg

by none33 | 2013-04-02 23:06 | 蝶・虫