アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ   

2011年 09月 07日
台風12号、
やっと去ってくれましたが、雨と風大変でしたね。

皆さんのところはどんなでしょうか。


今日は気持ちよい青空の下、木曽川まで久しぶりに出てみました。

ツルボやツリガネニンジンなどが可愛い姿を見せて咲き始めていましたが、
蝶や蛾たちをたくさん見ることができました。
蝶や虫たちも雨が上がるのを待ちかねて出てきたのでしょうね(^^♪

アサマイチモンジ
  白い斑紋の出方がアサマイチモンジらしいのですが。
日の当たる場所で一枚
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_1755198.jpg

ちょっと日陰で一枚
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_1763998.jpg

羽を広げてくれたので急いでパチリ!
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_1772597.jpg


アゲハモドキジャコウアゲハ♀でした。訂正します。
  葉の蔭から翅が見えました。
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_1791156.jpg

飛びながら移動していきます。
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_17105875.jpg

止まってくれたら・・後翅が片方無い!そして紋も赤くない(-_-?)
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_17152046.jpg


ギンツバメ  一枚だけ撮ったら逃げられました・・
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_17163912.jpg

キンモンガ  前に撮った時は黒地に白でしたが今回は黄色っぽいです。
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_17181420.jpg

お口ならぬ、お目々直しに濡れたマツヨイグサを♪
アサマイチモンジとジャコウアゲハ♀とギンツバメとキンモンガ_a0018655_1720172.jpg

by none33 | 2011-09-07 17:20 | 蝶・虫