タグ:雪・氷 ( 6 ) タグの人気記事   

初雪です!   

2016年 01月 20日
愛知も雪が降りました。
数センチですが、一応春日井も銀世界です。
じっとしていられませんね~
早速朝から出てきました長靴履いて^^

雪に負けてない、元気な花や実をみつけてはパチリ!
いくつか撮ってきました。

ノボロギク
雪がおにぎりみたいになってます。
受け止めてるノボロギクさん、重いかな(^^;

a0018655_14381097.jpg


キンセンカも色が映えます。
a0018655_14381870.jpg



実がたくさん残っていたのはピラカンサ
a0018655_14382330.jpg


銀世界を背景にしたキカラスウリは…
絵になります?^^
a0018655_14382617.jpg

by none33 | 2016-01-20 14:07 | 蓮池~春日井

雪やこんこん♪♪   

2007年 01月 07日
雪がふりました!
ドカドカと・・・(^^♪
短い時間でしたがうれしくて~~♪

出かけてきました、雪の中。

朝から雪、との予報でしたがふっていなかったんです。
それでチェビーと出かける支度をしていたら急にドカドカ~ッ!

車が埋まらないうちにそれ~~ッ(笑)


まず家の前で、サザンカがあっという間に白くなってました。
a0018655_1785278.jpg


ハナミズキの実も雪をかぶって・・・
a0018655_17112499.jpg


降り始めて1時間足らず・・・まだ誰も通ってません。
私がこれから足跡つけるぞ~~!(^o^)/
a0018655_1713355.jpg


枯れ木に咲いた雪のアートは美しいけれど
a0018655_1713487.jpg


ヒヨドリさんは雪を見上げて・・・
a0018655_17143633.jpg


思案に暮れる・・・
a0018655_1714587.jpg

ヒヨドリさん 雪の中でも飛び交ってました。元気ですねぇ(^^♪

by none33 | 2007-01-07 17:18 | 蓮池~春日井

雪の日のアオサギさん   

2006年 02月 05日
とっても寒~~い!

今日はまた朝起きたら外は真っ白でした。

もうお散歩はやめとこねぇ~ チェビー・・・(^^ )

・・・・・でも・・やっぱり行こうか~蓮池へ

出かけてよかった~~! アオサギさんがず~ッと相手をしてくれたんですよ!

とうとう「撮影可能枚数がなくなりました」!って出ちゃいました 残念ッ!

手を振って別れてきました^^)


   雪の残る寒そうな池で獲物を待つ・・・?
a0018655_1822418.jpg


   ン!  何か見つけたかな?
a0018655_18434.jpg


   でも何も獲れず・・・場所を変えてまた待ちます。
a0018655_1852465.jpg


   前羽を掻き合わせてお~~寒ッ (まさか・・・)
a0018655_1873135.jpg


   足もしびれちゃう~~(゜゜)
a0018655_1883537.jpg


   お日様当ってたんですけどね・・・それでも寒い日でした^^)
a0018655_1894871.jpg






  

by none33 | 2006-02-05 18:12 |

雪解けの音♪  ユッカの雫が・・・落ちたッ!   

2005年 12月 26日
久しぶりに胸躍らせた大雪!

でも雪の後はすぐにお日様が顔を出すのですよね。

積もった雪はすぐにお日様と仲良くおしゃべりしながら、

思い思いに形を変え、キラキラ輝きながらプチッ!パチッ!

そしてぽとり・・・と  長い旅に出ました。


  ユッカ蘭に積もった雪を見たくて覗いてみたのです。
a0018655_1941198.jpg


  見ていたら雫がす~ッと伸びて・・・・・
a0018655_195118.jpg


  離れて・・・落ちた!
a0018655_196052.jpg


  生垣の上ではプチッ!溶ける音が聞こえたような気がしました。
a0018655_1910792.jpg

by none33 | 2005-12-26 19:12 |

雪の蓮池   

2005年 12月 23日
ゆうべから深々と・・・いえ、ポッポポッポと・・・雪が降り続いていました。
遅くまで何度も外を見てはワクワク♪♪(^^ )
家の前が真っ白になるのを見届けてから安心?して寝ました^^;

さて、朝になったら蓮池の様子が気になって・・・
出かけてきました~~充分気をつけて行ってきましたから(^^♪


  桜の木に積もった雪にはお日様も明るく・・・
a0018655_19433053.jpg


  アオサギさんはこんな所にいました。
a0018655_19453187.jpg


  見ているまにまたチラチラと・・・お~寒ッ!
a0018655_19462590.jpg


  

チェビーはここです^^)

by none33 | 2005-12-23 19:50 |

雪の夜はカクテルで・・・   

2005年 12月 19日
ご無沙汰しています。
この寒さであまり外へは行けませんがコタツへもぐって元気でいます(^^ )
治療中の薬の影響で気力体力がかなり減退・・・ゆっくりモードになってますので・・・

この冬を越せば治療も終盤に入ります。あと少しです。

今日は大雪でしたがすこし前の日、
夜の間に雪がぱらついた翌日の写真です。


  朝陽にとけた雪の雫を・・・・・
a0018655_17233041.jpg


  花びらのグラスに集めて・・・・・
a0018655_17242328.jpg


  赤いソヨゴの実を添えましょう・・・・・
a0018655_17251110.jpg

雪のカクテル完成です さ・・どうぞ・・・♪♪

そよご(冬青)・・・葉がそよそよと風にそよぐ様子からついた名前ですって・・・
           素敵な名前ですね、そして冬でも艶やかな青い葉から「冬青」
           命名した人に拍手!(^^ )

by none33 | 2005-12-19 17:32 | 四季の森~小牧