しずくがいっぱい!   

2004年 09月 02日
ず~っと降ってます。 昨日の宵のうちから、

で・雨に濡れない場所を選んで、お散歩に来ました。

雨が当たらないところは、つまり、お花も咲いていません。。。

結局、帽子だけで、濡れながらしずくを探しました。

  白い日日草の花びらの上で・・・
a0018655_1512219.jpg

     




 



 

     
     カンナの葉の上で、ずっしり重そう・・・
a0018655_1523168.jpg

 











          キンケイギク、まだ元気でした
a0018655_1533391.jpg

# by none33 | 2004-09-02 15:08 |

我が家のポーチュラカです。   

2004年 09月 01日
久しぶりに青空がちょっと見えてた今日の朝、

いつも見慣れた我が家の花たちも

きれいに雨に洗われて、輝いてました。

    いつも元気な赤いポーチュラカ
a0018655_16525394.jpg


    いつも静かな白いポーチュラカ
a0018655_1654262.jpg


                   ご近所の畑ではセセリさんがアサガオに突入
a0018655_16573456.jpg

 








 
こんなところからも・・・・・
a0018655_16592062.jpg

# by none33 | 2004-09-01 16:59 | 庭で・・・

ケチョウセンアサガオ   

2004年 08月 31日
今日UPした夕顔、、、、のつもりでしたが、
ほんとうは毒のある、ケチョウセンアサガオ、でした。
6時半過ぎ、ゆっくりタップリ、、開きました。  

   満開です。
a0018655_20243596.jpg


   内側はこうなってます
a0018655_20251441.jpg

# by none33 | 2004-08-31 20:24 | ご近所で・・・

ヒレタゴボウ、ケチョウセンアサガオ、シジミさんカップル   

2004年 08月 31日
やっと台風、遠くへ行ってくれたようですね。

私たちも緊張の一晩でしたが・・・・・

こんなとき、花や虫、蝶たちはどこで避難しているのでしょう。

強い風にもめげず、朝、また元気な姿を見せてくれて、、よかった^^

  休耕田に咲いている花 ヒレタゴボウ
a0018655_15533489.jpg


  夕顔も開いてくれそう・・・・
a0018655_15583341.jpg


  草むらでは幸せそうな姿が・・・
a0018655_160879.jpg

# by none33 | 2004-08-31 15:59 | ご近所で・・・

ハゼランとシジミさん♪   

2004年 08月 30日
梅にウグイス・・・・桜にチョウ・・・?

ちょっと違うかな・・・(^^)

小さい小さいお花と、小さい小さいシジミ蝶

一緒にいるとこんな素敵な絵になります。

   花の名前はハゼランです。
a0018655_1414751.jpg



a0018655_1421432.jpg











a0018655_1422818.jpg

# by none33 | 2004-08-30 14:03 | ご近所で・・・

高い空、トンボ飛び萩が咲き・・・   

2004年 08月 29日
今日は日曜日

予報では終日雨・・・

でも、朝一番、まだ青空も少し見えます。

急いで行ってきました、お散歩。

なにを撮ってもみんな秋色になりました。

  赤トンボがいっぱい!
a0018655_1592064.jpg


  もう萩が咲いてます
a0018655_1510422.jpg


  モンシロチョウもすっかり疲れました。
a0018655_15121664.jpg

# by none33 | 2004-08-29 15:11 | 公園で・・・

ハナトラノオ、ほうせんか、トレニア   

2004年 08月 28日
ひたひたと、秋の足音は感じても、

今日は今日の陽を楽しみましょう・・・

昨日は雨だったけど・・・

今は晴れ・・・

   ハナトラノオ・・・笑顔がいっぱい、笑い声が聞こえるような・・・
a0018655_15502136.jpg


   ほうせんか・・・きのうの雨がまだちょっと・・泣いてなんかいません。
a0018655_15515751.jpg


   トレニア・・・こぼれダネで一輪だけです。でもキリッと咲いてます。
a0018655_1554778.jpg

# by none33 | 2004-08-28 15:53 | 庭で・・・

雨上がり 稲と雫・・・   

2004年 08月 27日
稲の葉についた水滴を撮りたかったんですよ。

前から、、、

で・今日はその望みをかなえるべく、朝一で行ってきました。^^)

  まず草むらで
a0018655_14182185.jpg


  細い稲の葉にしがみついてます。
a0018655_14191125.jpg


  稲穂も大きくなって葉もこんなにたくましく
a0018655_1420544.jpg

# by none33 | 2004-08-27 14:20 | ご近所で・・・

ゴマの花   

2004年 08月 26日
毎日のお散歩コースの畑で、
だんだん背高ノッポになってくる気になる一群
ぽつぽつ花も咲き始め・・・

今日、、ちょっと畑の中へ失礼してパチリ!

とてもきれいだったので帰って調べましたら
なんとこれが胡麻、なんだそう・・・です。
a0018655_16595149.jpg


こんなふうにたくさん咲いてるんです
a0018655_1704228.jpg


アッカンベーしてるんじゃないですよ~~
a0018655_1724389.jpg

# by none33 | 2004-08-26 17:01 | ご近所で・・・

シジミさん フーセンカズラが重い!   

2004年 08月 26日
透明になったつもり?のトンボさん
a0018655_125267.jpg
 

花もフーセンもみんな欲しいんだけど、 重いな~~~
a0018655_1263269.jpg


さァ・・・プロポーズのチャンス到来! 
a0018655_1294545.jpg

# by none33 | 2004-08-26 12:08 | ご近所で・・・