植物園その2 エリカとシンビジュウム   

2005年 01月 29日
先日行った植物園には珍しい花もいろいろ・・・
名札がなくて名前がわからないのもあったので、
もしご存知でしたら教えて下さい。

  長細い風船みたいな花、 エリカでした。
a0018655_15117100.jpg
a0018655_1513565.jpg
a0018655_1514583.jpg

  大切に包まれています   シンビジュームでした。
a0018655_1532949.jpg
a0018655_1534233.jpg

# by none33 | 2005-01-29 15:05 | 花を追って

ケリさんとおジョウ様!   

2005年 01月 28日
なかなか会えないおジョウ様、
会えてもなかなか近寄らせてくれないケリ様
両方に会えましたので(^^ )

本日はまた野鳥ページです。

  ケリさん、すぐ逃げるので、今日は車から降りずに撮りました。
a0018655_14272999.jpg

a0018655_14274828.jpg
a0018655_1428136.jpg

  おジョウ様(多分・・) 今日は2枚だけよ・・・って (-.-)
a0018655_14284196.jpg
a0018655_1428533.jpg

# by none33 | 2005-01-28 14:30 |

1月のチューリップ   

2005年 01月 27日
昨日も風が強くて寒い1日でした。
連日こんな日が続いてるので、昨日はチェビーがお散歩拒否、
寒いときは行っても車の中で待ってるだけ・・・というのが
わかっちゃったみたいで^^
一人で行けば~~って言われちゃいました(~_~)

でもいいんです! どんな時でもチャンスに変える名人ですから私・・(笑)
さっそくチャンス到来!
いつもはペットお断りの植物園でゆっくり撮って来ました。
 
チェビー すねてくれてアリガト(^^ )
今日はサービスするからね~~♪♪

  チューリップがきれいに咲いていました(ちょっと疲れてるかしら)
a0018655_10105825.jpg

  いつもどおりグ~ンと近づきました
a0018655_1013175.jpg

  中もちょっと覗かせてもらおうと思います
a0018655_10134659.jpg

  もう少し・・・
a0018655_1014206.jpg

  きゃ~! 見ないでよ~~(゜゜) 
a0018655_10172782.jpg


チェビーはお友達と

# by none33 | 2005-01-27 10:26 | 花を追って

ピンクのシャコバとカランコエ   

2005年 01月 26日
久しぶりにお花の写真を・・・
すっかり鳥さんにハマってしまいましたが、
我が家のお花も撮ってよ~~って言ってましたので^^
 
  ピンクのシャコバさんです
a0018655_112526100.jpg
a0018655_11254483.jpg
a0018655_11255875.jpg

  カランコエさん、わが家のはイマイチ元気がありませんので
  ご近所から応援出演してもらいました^^
a0018655_11273482.jpg

# by none33 | 2005-01-26 11:27 | 庭で・・・

ムクドリ審判奮戦記   

2005年 01月 25日
毎日あちこち歩いてるうちに
また、ちょっと^^)なシーンや??なシーンが
少し溜まりましたので、見て笑ってください。

 鳩のサッカーチーム  審判ムクドリさん 奮戦記
a0018655_1420265.jpg

 混戦模様・・・
a0018655_14201936.jpg

 同じくムクドリさん 水浴びのようです
a0018655_14213062.jpg

 あ~ 気持ちよかった・・・!
a0018655_14215979.jpg

 大空に一筆書き・・・?
a0018655_14223813.jpg

 こら~ッ! って言ったら、一目散・・・( 一一)
a0018655_14251268.jpg

 

# by none33 | 2005-01-25 14:25 |

黄色いセキレイ   

2005年 01月 24日
セキレイさん、ハクさんとセグロさんには何度か会えましたが、
先日、ふっと目の前を横切った黄色い鳥がいました。
よく見るとセキレイさんのようです。
おっ・・・これがキセキレイ! 慌ててカメラで追いました。
めまぐるしく動いてくれて 、精一杯撮りましたが(゜゜)

a0018655_10131150.jpg
a0018655_10132921.jpg
a0018655_10134432.jpg

  後ろからもちょっと・・・
a0018655_10142481.jpg

# by none33 | 2005-01-24 10:14 |

またカワセミさんです。   

2005年 01月 22日
今日はカワセミさんに会えました。
いつもの散歩道の川べりで、
暫くじっとしていてくれたので、落ち着いて撮れましたが
お日様あたりすぎて、きれいな青になりませんでした。
    (ぜいたくばっかり言ってますね^^;)

  トリミングはしてません だんだん近くへ寄っていきました。
a0018655_1851926.jpg
a0018655_1853324.jpg
a0018655_1855499.jpg

  よく見たら全部私を睨んでますよね、とうとう対岸へ行ってしまいました。
a0018655_187418.jpg

# by none33 | 2005-01-22 18:08 |

コサギさんも風は苦手   

2005年 01月 22日
とても冷たい風がヒュ~~ン・・・と吹いてた昨日、
コサギさんもなんだか困ってたように見えました。
じ~~ッと動かずに屈みこんでいたので、
私もこちら側で屈みこんでシャッター押してました^^)

  岩陰で風をよけてたみたいですが
a0018655_1113505.jpg

  やっぱりお腹もすくしね~~
a0018655_11144932.jpg

  でも 下を見てると風でこんなになっちゃうんです。
a0018655_11154149.jpg

  あ~ぁ ヤ~メタ! すたすたと帰ってしまいました。
a0018655_11164656.jpg

# by none33 | 2005-01-22 11:17 |

ストックとコブシ   

2005年 01月 21日
大寒だそうですね。
今日の朝は雪が積もってるかも・・という予報でしたが、
うれしいことに(?)外れたようです。
ほんとは白くなっててくれたほうがうれしかったかも^^)

  一重の赤いストック、お日様があたってうれしそうです♪
a0018655_10584274.jpg
a0018655_10585324.jpg

  コブシの蕾、冷たい空気の中で春を待ってます。
a0018655_1115710.jpg
a0018655_112918.jpg

# by none33 | 2005-01-21 11:03 | 花を追って

風の強い日、公園で   

2005年 01月 20日
いつもの公園、今日もとても風が強く寒い日でした。
とてもゆっくりとお散歩・・・の気分にはなれず^^
風で波立つ湖面のキラキラを撮っておしま~い!(笑)

 お正月の凧があんなところに・・・
a0018655_14574481.jpg

  銀河って、こんなかしら
a0018655_14582915.jpg

# by none33 | 2005-01-20 15:01 | 公園で・・・