カテゴリ:庭で・・・( 28 )   

ピンクオキザリス、2才のアジサイ、ハナヅルソウ   

2005年 06月 10日
今日は朝から歯が痛~い! 
歯医者さんへ朝一で・・・ 
先生はお久しぶりですねェ・・・ 3年ぶりです、って・・・
えっ それじゃあそろそろ痛くもなるはず・・・(~_~)

で 歯医者さんから帰って我が家のお花をパチリ・・・です。

  剪定を済ませたはずのオキザリス また咲いてくれちゃった・・・^^)
a0018655_13535583.jpg


  小枝を挿し木して2年目のアジサイ 
  まだ小さいのにたくさん咲いてくれました。
a0018655_13554131.jpg


  こちらも2年目のガクアジサイです。
a0018655_13563199.jpg


  昨年写真を撮っていて戴いてきた花つるそう やっと咲いてくれました。
a0018655_13573611.jpg

by none33 | 2005-06-10 13:58 | 庭で・・・

ピンクのゼラニウム、オキザリスの赤い葉、墨田の花火、青いアジサイ、黄色いムルチコレ   

2005年 06月 01日
朝から出かけよう出かけようと思いつつ、
あれをやって、これを済ませて、、
あれこれ ウロウロしてるうちにいつの間にかお昼・・・

ふと外を見たらお花にモンシロさんが来て遊んでいました。
さっそくカメラを持って外へ・・・・・
ついでに・・・(イエイエ、違います(笑))
きれいだったお花さん達も撮らせてもらいました。

  しとやかに・・バラではなく・・ピンクのゼラニウムの蕾です。
a0018655_14124741.jpg
 

  オキザリス もう剪定したのですが葉っぱの裏がきれいでした。
a0018655_14133428.jpg


  墨田の花火もそろそろ弾けはじめて・・・
a0018655_14144757.jpg


  サツキとなかよく 賑やかです。
a0018655_14152072.jpg


  青いアジサイもがんばって、だいぶ染まってきました。
a0018655_14175238.jpg


  モンシロさんは黄色いムルチコレでお昼ごはん?
a0018655_14164956.jpg

by none33 | 2005-06-01 14:20 | 庭で・・・

アマリリス 観察日記   

2005年 05月 31日
わが家の鉢植えのアマリリス、
冬の間元気がなさそうだったので今年はダメと思ってました。
先日ふと見たらなんと蕾が一つぽつんと出ているではありませんか!
キャッホー!♪♪ 嬉しい!!
それから毎日記念写真を撮り続けました^^ ほぼ1週間・・・

今日はそれをご報告です。
がんばってくれたアマリリスさん ありがとう(^^♪

  5月24日 すこしお口が開いてるのを発見 ドキッ!
a0018655_15222513.jpg


5月26日 赤くなってきました・・・・・
a0018655_15235967.jpg
 



 








5月28日朝 パカ~ン!と二つに割れて、 
a0018655_15244350.jpg

  5月28日夕方 いっぱいに膨らんでます。 a0018655_15253764.jpg

 





 







 そして翌日(29日)午後から開き始めました。
a0018655_15273875.jpg


   今日5月31日は・・・2輪とも完成~~!(^o^)/
a0018655_15282599.jpg

by none33 | 2005-05-31 15:48 | 庭で・・・

一初のオヒゲ、あじさいの葉と雫、桔梗草   

2005年 05月 13日
いつものお花、おなじみのお花、
公園ばかり出かけてないで、私たちも撮ってよ・・・ほらほら~~

そうそう・・・そうでしたね^^
あなた達もとってもきれいですよ、わかってますってば・・・^^)
 
というわけで・・・お庭のお花さん達です。

  チェリーセージ  ちょっと気取ってみましたが・・・
a0018655_1323327.jpg


  チョコレート色のイチハツ、オヒゲをアップです。
a0018655_1334758.jpg


  夕べの雨のなごりが残ってる・・・アジサイの葉っぱです。
a0018655_1351531.jpg


道の端でいつの間にか咲いてました。どなたでしょう?
   教えていただきました。 「桔梗草」でした^^
a0018655_14461695.jpg

また2日ほど留守にします よろしくお願いします。
チェビーと一緒に行ってきま~す^^


   

by none33 | 2005-05-13 13:07 | 庭で・・・

朝、ちょっと眩しいけど・・・   

2005年 04月 22日
ちょっと早起きして 庭先のお花に挨拶してみました。
いっぱい茂っていたハコベさんともお別れ(草取りをしました^^)
朝日を浴びて眩しそうなところをこっそりとパチリ!

今日は午後から娘のところに応援に行きますので早めにUPです。
明日は帰ってこれないかも・・・また帰ってからお返事いたしますので
よろしくお願いします(出張保母さんです^^;)

   アジサイの若葉さん まだ丸まってます
a0018655_1082860.jpg


   早起きのお友達がさっそく遊びに・・・
a0018655_10122084.jpg


   マーガレットブライトカーマイン、
      開こうとしてますがちょっと息が合わないようですね^^
a0018655_10154936.jpg
 

   だから~~せっかく開いてもこんな感じ・・・
a0018655_10163186.jpg


   片隅で・・・黄色のカタバミさん まだお休みかな・・?
a0018655_10172334.jpg

   

by none33 | 2005-04-22 10:06 | 庭で・・・

ミドリハコベ・・キュウリグサ、ヒメマルカツオブシムシ   

2005年 04月 19日
玄関を出てすぐのところにある草むら、
いつの間にかハコベやフグリさんがビッシリと茂っていました。
今日はじっくりと草むらに踏み込んで観察してきました^^

  新種発見! と思ったのですが
  ミドリハコベさん こんな可愛い赤いおしべだったんですね~
a0018655_16392663.jpg


  でもよく見ると 大きくなると色がきえちゃうみたい・・・なぜ?
a0018655_16403114.jpg


  草むらにはこんな可愛い虫さんも、お騒がせしました・・・
ヒメマルカツオブシムシのようです。(2014-4月1日に判明)10年越し!^^
a0018655_1641357.jpg


  キュウリグサも発見! 小さいんですねぇ^^
a0018655_16421479.jpg

by none33 | 2005-04-19 16:44 | 庭で・・・

庭の鉢植・・ヒアシンス   

2005年 03月 30日
去年、ご近所の方からいただいた鉢
何が咲くのか春になるまでよくわからなかったのですが・・・

ぼつぼつお目覚めのようですので、

  葉っぱから見てゼラニウムのようですが、つぼみさんです
a0018655_15463457.jpg

  根元に2輪だけ咲きました。 もしかしてヒアシンス?
a0018655_15473662.jpg

  まばらに茎についてるんですが、なんでしょう・・・?
a0018655_15483013.jpg

by none33 | 2005-03-30 15:50 | 庭で・・・

ピンクのシャコバとカランコエ   

2005年 01月 26日
久しぶりにお花の写真を・・・
すっかり鳥さんにハマってしまいましたが、
我が家のお花も撮ってよ~~って言ってましたので^^
 
  ピンクのシャコバさんです
a0018655_112526100.jpg
a0018655_11254483.jpg
a0018655_11255875.jpg

  カランコエさん、わが家のはイマイチ元気がありませんので
  ご近所から応援出演してもらいました^^
a0018655_11273482.jpg

by none33 | 2005-01-26 11:27 | 庭で・・・

赤いミニバラ   

2005年 01月 05日
最近は一貫性がなくて、何でも追っかける癖がつきました。
蝶や虫さん達から始まって、鳥にはまり込み、
挙句・・飛行機や凧まで・・・・(^^♪
ご迷惑おかけしてます<(_ _)>

今日は初心に戻って我が家のミニバラさんです。

  冬でも咲いてくれるいい子です ミニバラは
a0018655_1639373.jpg
 
a0018655_16392132.jpg
 
  ちょっと暗めに
a0018655_16394977.jpg
 
  未来っ子も控えてます
a0018655_16404264.jpg

by none33 | 2005-01-05 16:42 | 庭で・・・

あけましておめでとうございます。   

2005年 01月 01日
皆様、あけましておめでとうございます!
昨日はこちらも初雪が降って・・
今日はいちだんと冷え込んだ元旦になりました。
でも心はとてもあったかい素敵な新年を迎えることが出来ました。

この気持を、一緒に元旦を迎えたわが家のシャコバさんに託します。

赤いシャコバさんから・・・
いつも元気で輝く笑顔ですごしましょうね^^
a0018655_17211132.jpg


ピンクのシャコバさんから
いつも優しくつつましく・・・も忘れないですごしましょうね^^
a0018655_17231268.jpg

ですって・・・・・気をつけます、ハイ!(^^ )
  

by none33 | 2005-01-01 17:25 | 庭で・・・