カテゴリ:動画( 5 )   

アオサギ・シラサギの楽園   

2011年 10月 15日
ご無沙汰です。

お散歩は続けていますが、UPしないで画像をお蔵入り
させてしまっています。
ぼちぼちUPもしていこうと思っていますが、

今日は先日、今月初めに散歩道のため池で見た、
若鳥たちの姿をUPです。

アオサギ、シラサギ、ゴイサギも混じっての
楽しそうなお遊び風景♪
アオサギ、シラサギの集う楽園

by none33 | 2011-10-15 22:25 | 動画

カワセミさんが餌をゲットしましたが・・・   

2011年 02月 19日
先日の寒い日、

昼頃からみぞれが降り始めた公園の池では
熱心に餌を探すカワセミさんの姿がありました。

そして寒さに震えながらも熱心にそれを追うカメラマンも
一人・・・(゜゜))

冷たい水に飛び込んで無事にお魚ゲットしましたが
お腹には冷たそうな雫がぶら下がり、
自慢のきれいな羽も乱れてカワセミさん憮然・・・

寒い中、がんばったカワセミさんです。

お魚が捕れるまで何枚も撮ってしまったので、
ユーチューブ動画にもしてみました。

じっと水面を見つめています。
a0018655_19372753.jpg

水に飛び込んで・・・
a0018655_1939224.jpg

お魚ゲット!  でもお腹にしずくが・・
a0018655_19403828.jpg

羽も乱れました(゜゜)
a0018655_19455110.jpg


動画の貼り付けができません、今調査中・・・?
動画の埋め込みコードが作動してくれないのでアドレスをリンクしました。
これで見て頂けたら嬉しいのですが。
カワセミの餌探し

by none33 | 2011-02-19 19:48 | 動画

蓮池の朝、シラサギの羽繕い   

2010年 12月 01日
先日、春日井に出かけたので蓮池に寄ってみました。
ここはいつも何か・・・鳥さんに会えるので何かを期待して♪

そして、その朝会えたのはブーツの黒いシラサギ。チュウサギでしょうか・・
同じ石の上でゆっくりと朝の羽繕いをしていたので、私もゆっくりとパチパチ、
何枚も撮ってしまいました。

by none33 | 2010-12-01 22:38 | 動画

ユーチューブ動画追加です。   

2010年 10月 21日
コスモス編とハグロトンボ編

まだ試作の域ですので短いのを2編です。

その1 ハグロトンボ輝く!



その2  秋晴れのコスモス畑

by none33 | 2010-10-21 21:39 | 動画

ユーチューブにアップロード   

2010年 10月 02日
ここしばらくユーチューブに嵌っていました。

懐かしい歌や映像が見られるのが楽しくて♪

手持ちの画像を使って動画を作ることを教えて頂いたので
さっそく挑戦・・やってみました。

試作でとりあえず2本。
ブログへの貼り付けも初体験、うまくいくかな・・?



by none33 | 2010-10-02 08:00 | 動画