アシタバ・・明日葉   

2008年 10月 20日
今日葉を摘んでも明日また出ているので「明日葉」

そのエネルギーゆえ野菜としても人気があるとか・・
私はまだお店では見たことがありませんでした。

公園の花壇で見慣れないお花を見つけてしばらくは
?・・考えていましたがこれがアシタバでした!
何度か通って蕾から開花まで撮ることができ無事UPです。

アシタバ  セリ科  シシウド属
アシタバ・・明日葉_a0018655_14442856.jpg

蕾がほころんだ♪・・と思ったらまだ包まれてます。
アシタバ・・明日葉_a0018655_14455352.jpg

やっとお花が見えてきました・・・ちょっとターバン風?^^)
アシタバ・・明日葉_a0018655_1449922.jpg

すっかり開くとこうなります・・・なるほどシシウド属、ナットク!
アシタバ・・明日葉_a0018655_1451943.jpg

ターバン取れてもまだほどけない子も・・・(Θ-Θ)
アシタバ・・明日葉_a0018655_1452252.jpg

始めてのアシタバ観察面白かったです♪

by none33 | 2008-10-20 14:57