エビヅル雄花と雌花、ウメモドキ、カラタネオガタマ、ヒロハノレンリソウ、バラ   

2008年 05月 30日
再びひとりでじっくりと・・
ちょっと淋しさ噛みしめながら撮ってきた花々です。

道端から公園まで・・・ゆっくりと廻ってきました。

道路脇で咲いてた小さなお花 エビヅル。
a0018655_11192061.jpg

近寄ってみると雄花でした。 オシベが元気!
黒いのはルリアリという蟻さんで体長2ミリほど、
で・オシべの長さは4~5ミリでしょうか・・
a0018655_11201884.jpg

ならば雌花も近くにある筈・・・探してみました~
                    ・・・?これかな・・?
a0018655_1121635.jpg

アップで切り取ってみました。 雌花のようです・・
a0018655_1124599.jpg

近くの草むらではヒロハノレンリソウが緑に混じって眩しそう♪♪
a0018655_11251397.jpg

帰りに寄った公園ではウメモドキのお花と
a0018655_1127466.jpg

カラタネオガタマ・・でしょうか、どちらも初対面!
a0018655_11293697.jpg

そしてきれいに咲き始めたバラ園で・・名札には「楽園」とありました。
a0018655_1131183.jpg

チェビーは薄紙を剥ぐように・・少しずつ元気取り戻しています。
今朝はちょっと外をお散歩できました。

by none33 | 2008-05-30 11:35 | 花を追って