似てる?メダラ、タラノキ、ウド、   

2007年 11月 14日
初めての実に出会って??
判ったと思ったらまた??
もう一度撮りなおしに行ったらまた違う実を見つけて??

ここしばらく納得いかず右往左往してました。

もしまだ違っていたら教えてくださいね。

あぜ道で背の高いこんな木を発見!
a0018655_17382473.jpg


びっしりと・・お花と実と種と・・?
掲示板で聞いたらタラノキでは・・な~るほど!
でもよく見たらトゲが全然ない?
タラノキと似ていてトゲが無いメダラと言うのもあるそうな・・(ーー;)
a0018655_17411276.jpg


トゲのある木に会いたいな~~・・・別なあぜ道をウロウロ・・
おっ!よく似た木が立っていました、近寄ります~~!
a0018655_17465662.jpg


トゲもこんなに!! なぜか嬉しいトゲとの対面^^)
これが「タラノキ」なんですね。
a0018655_17474854.jpg


お花(実)は上の方でしたのではっきり撮れませんでしたがこんな感じです。
a0018655_17502890.jpg


これでそろそろ考えをまとめましょう・・・と思っていたら、
今日もまたあぜ道でこんなお花を見てしまいました。
あれ~!また似てる!  でもこれはウドでした(^^♪
a0018655_1803821.jpg


やっとまとめてUPして・・・ほっ!^^)
でも知らないのは自分だけだったり・・・(笑)
それでも自分で調べて知って行くのは楽しいですね♪♪

by none33 | 2007-11-14 18:05