クラスペディア、ヒエンソウ、クララ   

2006年 06月 11日
ちょっとゆっくりしすぎましたね~~(^^ )
次々と初対面のお花に出会って名前なんかを調べていると・・
どんどん深みに嵌って・・・ますます混迷(・・?
でも自分で出来るだけ調べたい・・・
いろいろ悩み深き数日を過ごしました(笑)

さて、久方ぶりの秘密の花園は新しいお花もいっぱいでしたが、
懐かしいお花もぼちぼちと咲き始めていました。


  クラスペディア 別名ゴルフボール?じゃなくて・・ゴールドスティック
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_9355756.jpg


  小さな黄色のお花がいっぱい集まっています。キク科だそうですよ。
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_937114.jpg


  ヒエンソウ(飛燕草)
  ピン!と尾を上げて・・・白いツバメ
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_9385325.jpg


  やはり尾はピンッ! 青いツバメ
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_9392767.jpg


  アーティーチョークもつぼみが出来ました。
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_9402230.jpg


  かわいい長靴がいっぱい!みたいなクララ、マメ科
  これは川べりの堤防で会いました。
クラスペディア、ヒエンソウ、クララ_a0018655_9421772.jpg

さて・またお出かけしないと・・・チェビーが待ち遠しそうです^^)

by none33 | 2006-06-11 09:45 | 花を追って