白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・   

2006年 05月 27日
昨日なんですが、もう、どんよりと空が重く、

今すぐにも降って来そうな気配なので、

一人でカメラもってご近所めぐりをしてきました。

案の定・・・途中からパラパラ、 カメラにタオルかぶせながら回って来ました。


  白いムラサキツユクサ 去年も見たのですが撮りそびれてました。
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_23464329.jpg


  赤いヒメヒオウギアヤメ ここも去年白いのを見つけたお宅です。
  今年は白と赤と両方咲いてました♪
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_2349797.jpg


  ちょっと赤く見えたシラン クチベニシラン! ッて思ったのですが、
  ほんのりピンクに染まってるだけのようでした。
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_23512261.jpg


  一週間ほど前に会った段々桔梗、  側溝の底で咲いていたのです。
  撮り直したいと思ってこの日行ったらきれいに刈り取られて影もなかった(~_~)
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_23544843.jpg


  堤防の生垣ではハクチョウゲが咲き始めました。
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_235610100.jpg


  また自分としては初対面で喜んでいるのですが・・・アスパラガスのお花。
白い紫ツユクサ、段々桔梗、ヒメヒオウギアヤメ・・_a0018655_2357952.jpg

ちっとも珍しくないお花でも始めて見たときは嬉しいものですね(^^♪

by none33 | 2006-05-27 23:58 | ご近所で・・・