ダンチク(暖竹)   

2006年 02月 03日
暖かいところに生えるイネ科の植物、竹のような葦・・・ヨシタケ

いつもあぜ道に泰然としてユ~ラユラ・・・季節に関係なくそびえているんです。

色も冴えないし、そう綺麗でもないし、お花のある季節は少々敬遠していますが

きのうはあぜ道にお花もなし、鳥の姿もなし、

青空と仲良さそうにおしゃべりしてるダンチクさんが素敵に見えました♪♪


  お~い 雲よ~~ どこ行くんかい~・・・
ダンチク(暖竹)_a0018655_204141.jpg


  仲間もたくさん・・・みんなでユ~ラユラ♪
ダンチク(暖竹)_a0018655_204245.jpg


  お日様当ったらホヤホヤとほどけてる・・・・・(^^♪
ダンチク(暖竹)_a0018655_20425924.jpg


  でもね~~こ~んなにノッポさんなんです~ 背丈4メートル!
ダンチク(暖竹)_a0018655_2044748.jpg

by none33 | 2006-02-03 20:46 | あぜ道で・・・