夏グミ カルミア カゼクサとニワゼキショウ てんとう虫と綿毛…   

2017年 05月 18日
今の季節は、ゆっくりと歩くだけで足もとにいろんな世界が広がっていますね~

昔、まだ若くて毎日が忙しかったころには気づけなかった世界が…です。

今日もそんな身近なところでの出会いからいくつかを。


公園の茂みに赤い実が見えました。
夏グミでしょうか。
a0018655_14585558.jpg




カルミアも咲き始めました。
蕾がまだいっぱいです。
a0018655_14590046.jpg




赤花夕化粧とシロツメクサは記念撮影
ハイ、チーズ!
a0018655_14590433.jpg




赤花夕化粧はたくさん咲いてました。
昔はこうしてビッシリと群生してたんでしょうね。
a0018655_14590865.jpg




ニワゼキショウも今元気ですが、ここではカゼクサのベールにつつまれていました。
a0018655_14591539.jpg



また赤い実が…ヘビイチゴかと思ったんですがちょっと大きめです。
a0018655_14591947.jpg




ヤブヘビイチゴでしょうかね~
a0018655_14592240.jpg




てんとう虫がいたのでマクロで撮ってみたら、アララ…下で綿毛さんが一休みしてました♪
a0018655_14592639.jpg

by none33 | 2017-05-18 14:19