アマドコロ ホウチャクソウ ナルコユリ   

2017年 05月 13日
初夏の頃に見られる可愛いお花ですね。
咲きかたがよく似ているので見分けるのに悩まされる花でもありますが、
それが3種類揃いましたのでUP しておこうと思います。

先ず「アマドコロ」から
このように並んでぶら下がるのがふつうなんですが
a0018655_14103940.jpg



下に葉があったりするとこんな風になることも^^
a0018655_14104285.jpg



ぼちぼち開き始めたアマドコロさんもいました♪
a0018655_14104554.jpg




次はホウチャクソウです。
咲きかたも花の雰囲気もアマドコロとよく似ていますので一枚を。
a0018655_14104804.jpg




ナルコユリは初めて見たのですが、とても小さいお花でした。
a0018655_14105221.jpg



これからどう変化するのか、また見にいきたいと思っています。
a0018655_14105509.jpg




近くでは今季初のジャコウアゲハを見かけました。
今年も宜しくね、ジャコウさん♪
a0018655_14105967.jpg

by none33 | 2017-05-13 13:45 | 一宮~木曽川