青・青・青   

2017年 05月 11日
昨日の続きです。
薬草園の次に立ち寄った「フラワーパーク江南」ですが、ここでもたくさんのお花が溢れるように咲いていました。

赤いポピーや純白のクレマチスなど、カラフルに色が溢れていましたが、青い色の花も多く目についたので今日はそれをまとめてみました。


ミヤコワスレ
このお花、よく見ると花びらの数がマチマチなんですね~初めて気づきました。

この都忘れさんは多めで13枚あります。
a0018655_15045035.jpg



この子はちよっと少なくて9枚
a0018655_15045574.jpg



こちらは10枚なんですが、なぜか
すきまが広く感じますね。
でも皆きれいでした♪
a0018655_15050031.jpg



ブルネラマクロフィラ
忘れな草に似てますね。可愛いお花でした。
a0018655_15050497.jpg



アジュガ
おなじみの濃い青色のお花です。
a0018655_15050797.jpg



ツルニチニチソウ
この公園のは斑入り葉でした。
a0018655_15051053.jpg



こちらのツルニチニチさんは青にまじって白いのも頑張っていましたので一緒に、ハイパチリ^^
a0018655_15051382.jpg




この日、フラワーパーク江南では「ペチュニア展」をやっていて、たくさんのペチュニアが勢ぞろいしていました。
その中の青いお花を。
「ペチュニア・メルモブルー」
a0018655_15051633.jpg

by none33 | 2017-05-11 14:29