キンクロハジロ雌雄とホシハジロの♀さん、カイツブリの水浴び   

2017年 04月 21日
お散歩コースの途中にある池で見かけました。
キンクロさん数羽と見なれない鳥さんが2羽、
見なれないほうは??と考えながら帰ってきてから調べたらホシハジロの♀らしいのです。
違ってたら教えて下さいね。


キンクロハジロ雌雄です。
a0018655_19491983.jpg




キンクロ♂さんは一羽でいたり
a0018655_19492392.jpg



3羽だったり…♀さんのほうが少ないので淋しい子もいました。
a0018655_19492795.jpg



だからってムスっとしないでね~
a0018655_19493120.jpg




ホシハジロ♀さんらしき子。
ノンビリと休息中でした。
a0018655_19493447.jpg



顔を上げるとホシハジロの雰囲気がしますね。
a0018655_19493608.jpg




水浴びで羽を広げたカイツブリ。
カイツブリは潜ってばかりなのでこんな格好は初めてでした。
何度か広げてくれたんですよ。嬉しかったです♪
a0018655_19494343.jpg



a0018655_19494674.jpg

by none33 | 2017-04-21 19:28 |