ヒレンジャクのいた中山道太田宿   

2018年 02月 05日
昨日のヒレンジャクはここにいました。
3年ぶりに帰ってきたそうで、ヒレンジャクも忘れてはいなかったのですね~嬉しいことでした。


ここは中山道の美濃のあたり、
木曽川と並ぶように道も続いています。
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09554073.jpg




堤防にも三脚を立てて・・・
皆ヒレンジャク狙いのようです。
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09554597.jpg



町並みにはうだつの上がる屋根が・・・うだつは昔の防火壁でもあったそうですね。
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09555083.jpg




このうだつの上がってるのはこのお宅です。
"太田宿脇本陣林家住宅"
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09555320.jpg




内部のお部屋も見せて戴きました。
欄間の透かし彫りがきれいでした♪
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09555859.jpg




向かい側の本陣門の屋根を守っているのは左右一対の亀でしたが、
亀とは思えない怖い顔でした。まるで龍みたい・・・
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09560408.jpg




昨日載せきれなかったヒレンジャクさんを3枚、
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09561339.jpg



撮れたのはぜんぶ載せてあげたいのです~😃
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09562157.jpg



いてくれてありがとう、ヒレンジャクさん♪
ヒレンジャクのいた中山道太田宿_a0018655_09563207.jpg

by none33 | 2018-02-05 09:27