サフランに雫が💦   

2017年 11月 16日
晴れたので紅葉を探しに・・・のつもりで出かけた昨日の朝のことです。

ちょっと寄り道してみた畦道でサフランが並んで咲いてるのを見つけました。

しばらく見てないので会いたかったお花です。さっそく屈みこんで撮り始めたら、ラ・ララ…それっきりになりましたー😃
紅葉探しは日のべです。


サフラン
前日雨だったのでしっぽりと濡れていました。
サフランに雫が💦_a0018655_14224377.jpg



陽のあたる場所だと雫も少ないですが
サフランに雫が💦_a0018655_14224789.jpg



ちょっと日陰だとまだ雫を乗せてますね~
サフランに雫が💦_a0018655_14225005.jpg



葉にも雫がいっぱいでした。
サフランに雫が💦_a0018655_14225487.jpg




同じ畦道で咲いていたハルジオンはもうグッショリ・・・
サフランに雫が💦_a0018655_14225778.jpg



実にも雫は付いていました。
榊だと思うのですが、黒い実にも雫
サフランに雫が💦_a0018655_14230201.jpg



こちらの実はトゲのないタラノキ、メダラとおもいますが。
サフランに雫が💦_a0018655_14230571.jpg



メダラの黒い実にも雫
サフランに雫が💦_a0018655_14231201.jpg



何みかんでしょう、黄色いお肌の実には黄色い雫が☺
サフランに雫が💦_a0018655_14231664.jpg



実にもヒラタアブさんは来るんですね。この子は葉陰で一休みしてました。
サフランに雫が💦_a0018655_14231947.jpg

by none33 | 2017-11-16 13:58 |