センブリを探しに   

2017年 10月 19日
雨の合間をぬって行ってきました。
およその場所は聞いていましたが一人では見つけられなかったので、今日はブロ友さんに案内して戴いて・・・

連日の雨で足下は水たまり状態でしたが、そのなかに点々と咲いているセンブリを見つけた時は嬉しかったですね~♪

たくさんのセンブリを見たのは初めてだったのです。
蕾もスタンバイしてますね。楽しみです♪
a0018655_14325038.jpg



綻びかけた蕾の中にはオシベが待機しています。
a0018655_14324541.jpg



スクスクと丈が伸びてるのも何本かありました。
a0018655_14325444.jpg




⬆のはどれもピンクっぽかったのですが白花もありました。これは蕾も白いようですね。
a0018655_14325764.jpg



近くにはゲンノショウコも咲いていたのです(一人で行ってウロウロしてたときの収穫です)
a0018655_14342215.jpg



こちらも蕾が横で待機♪
a0018655_14342538.jpg







by none33 | 2017-10-19 14:09 | 内津峠~19号へ