アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪   

2017年 10月 05日
近くの池に集まっていました。
ここしばらく、鳥の姿がなく淋しい思いをしていたのでワ~ォ!

他の池にはコガモさんも帰ってきていました。嬉しいですね~これから楽しみです😃


歩きはじめてすぐに見えてきました。
たくさんの鳥の姿が・・・アオサギと
白鷺と、黒いのはカワウでしょうか。水際にはカルガモさんもいます。
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14405269.jpg



少し離れた場所では数羽のシラサギがかたまって餌捕りをしていました。
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14405626.jpg



たまに他の鳥が横切ったりすると水面が波立ちますね~
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14405994.jpg



近くの木陰には一羽のアオサギさんが・・・寿老人の呼び名通りの立ち姿で
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14410139.jpg



こちらのシラサギは静かな水面で餌捕りを
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14411329.jpg



2羽でも静かに動いていました。
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14412100.jpg



コガモさんも数はまだ少なめでしたが
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14413147.jpg



寝てる子が多いようです。やはり旅の疲れが残ってるんでしょうか(^^)
白い瞬膜も見えますね~
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14413451.jpg



池のほとりのピラカンサスが鈴生りに赤く実ってました♪
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_14413770.jpg



番外篇
昨日の中秋の名月🌕
1日遅れのUP です(¨;)
アオサギと白鷺と鵜も…みんな一緒に♪_a0018655_15454237.jpg


by none33 | 2017-10-05 14:09 |