ハグロトンボと遊ぶ   

2017年 08月 10日
今シーズン、数回出会ってはいるのですが撮れなかったハグロトンボさん。
今日はたくさん撮らせてもらえました♪

今日は再び木曽川の栗栖まで行ったのです。気になっていたお花を見にですが、今回はチョウやトンボたちが多く、そちらもせっせと撮ってきました。


ハグロトンボさんは撮った順番に並べます。
①枚目
飛んでるところです。
a0018655_15351261.jpg


②枚目 止まってくれました。
a0018655_15351662.jpg




③ 翅もひろげてくれて・・・
a0018655_15351915.jpg



④ また閉じたり
a0018655_15352291.jpg



⑤ また開いたり・・・
a0018655_15352566.jpg



⑥ 葉から葉へ、何度も移動するのでカメラもしつこく追いますね~^^
a0018655_15352930.jpg



⑦ 表情がだんだん挑戦的になってくるような・・・
a0018655_15353247.jpg



⑧ やる気満々?
a0018655_15353528.jpg




⑨ いっぱいに開いてくれました~!
 ありがとう、ハグロトンボさん♪ 
  
a0018655_15353923.jpg

by none33 | 2017-08-10 15:19 | 蝶・虫