春日井筑水池のサギソウ ホザキノミミカキグサ ノギランなど   

2017年 08月 07日
昨日のサギソウは吉賀池でしたが、春日井の筑水池でもサギソウが咲き始めました。うっかりしてると見逃してしまう年もあるのですが、今年はたくさんのサギソウに会えて幸せです♪


筑水池のサギソウです
a0018655_13222027.jpg



ここは朝でしたので夕べの雨の名残か、滴を乗せていました。
a0018655_13222425.jpg



込み合ってる場所ではニアミス状態、
先を争ってる?
a0018655_13222827.jpg



ホザキノミミカキグサも幾つか咲いててくれました。
a0018655_13223217.jpg



楚々とした雰囲気ですが実は食虫植物なのです。
a0018655_13224136.jpg



正面からの顔…蕾を食べちゃいそう^^
a0018655_13224660.jpg



ノギランもきれいな色になっていました。
a0018655_13225004.jpg



若いノギランの花もスクスク伸びています。まだ青い花を付けて・・・
a0018655_13225399.jpg



センニンソウも見かけました。
ちょっとお疲れ気味が多かったのですが
a0018655_13230172.jpg



凛と咲いてるお花もありました♪
a0018655_13230722.jpg





by none33 | 2017-08-07 12:53 | 蓮池~春日井