ヒオウギ 紫御殿 パイナップルリリー 赤いほおずき   

2017年 08月 04日
今日は車の免許の更新に行ってきました。今回は視力検査もすんなりOK でよかったよかった…ほっ😌

帰りの道草で出会えたお花たちとご近所で撮ったお花をUP します。

今年お初のヒオウギです。
初めての場所で咲いててくれました。
a0018655_14432268.jpg



一緒に咲いてる小さな赤い花はモントブレチア、和名がヒメヒオウギズイセン。
ヒオウギ仲間ですね。
a0018655_14432581.jpg



ちょうど蕾が見れました。
ねじりん棒みたいですがきれいでした♪
a0018655_14432856.jpg



今年も咲いてくれた紫御殿。
毎年ここで頑張ってくれます。
a0018655_14433103.jpg



久しぶりのパイナップルリリーはご近所で
a0018655_14433447.jpg



ちょっと遅めでしたか・・・でもまだきれいですよね。会えてよかった♪
a0018655_14433731.jpg



畑の生け垣から赤い色が覗いてました。こんなにたくさんのほおずきを見るのは久しぶりなのでちょっとワクワク♪
a0018655_14434284.jpg

by none33 | 2017-08-04 14:16