ピンクユキヤナギとムギワラギク   

2017年 03月 21日
昨日、木曽川へ行った帰りに「フラワーパーク江南」へ寄り道したので
そこで撮ってきました。

花のボリュームからいえば、木曽川の堤防よりもこちらは花公園ですから、何倍もの花が咲き競っています。

なのに何故か、堤防が気になるのですね~まずは堤防視察?が先なのです。いつも^^)


では今日のメイン、ピンクの雪柳です。
一輪開花の枝
開いたばかりだとピンクも濃い目ですね。
a0018655_14154768.jpg




こちらは2輪咲いていて嬉しかったのですが
a0018655_14154552.jpg




花壇の外れでたくさん咲いてる枝を発見、ラッキーでした。
a0018655_14154898.jpg




これはムギワラギクでいいでしょうか。
触ってみたら花弁は柔らかでしたが。
a0018655_14155395.jpg



麦わらの感触になるのはもう少し成長してからなんでしょうか。
違っていたら教えて下さいね。
a0018655_14155502.jpg






by none33 | 2017-03-21 13:47