逞しい仏の座と姫踊子草   

2017年 03月 19日
いわゆる「根性もの」です。
コンクリートに囲まれた小さな隙間から芽を出すたくましい植物。
いっとき、世間の注目を浴びたことがありましたよね~

近くを散歩中にそれを見つけたのでしげしげと眺めて撮ってきました。


畑をガードするコンクリート壁の中ほどに張り付いているホトケノザ
a0018655_15164537.jpg



少ないけれど花も咲かせています。
a0018655_15164531.jpg



コンクリート塀の上にもいました。
高いところからの見晴らしは気持ちいいでしょうね♪
a0018655_15165414.jpg




ヒメオドリコソウもちゃんと花を咲かせています。がんばってますね~
a0018655_15165396.jpg




下の草むらではノビノビ群生してましたが^^)
a0018655_15190123.jpg

by none33 | 2017-03-19 14:58