木曽川堤のクララ   

2017年 07月 07日
ちょっと遅めですがやっと咲きました。木曽川のクララが♪
前回行ったときは堤防全体がきれいサッパリと草刈りされて何もなかったので心配でした。今年は咲いてくれるかな?、、と。

そのとき以来、いつもは咲いてくれるはずのタツナミソウとかナンテンハギとかが姿を見せないままです。クララも咲いたのは一ヶ所だけ、2・3株だけのようです。
草刈りの時期というのは難しいですね。ネジバナなどは草刈りをしないと芽を出さないとも聞きますしね~。

何はともあれ、咲いてくれたクララさんです。スッキリと伸びました。
木曽川堤のクララ_a0018655_13412969.jpg



たくさんのブーツがぶらさがってます♪
木曽川堤のクララ_a0018655_13413397.jpg



これを見ると小人の長靴を連想するのは私だけなんでしょうか^^)
木曽川堤のクララ_a0018655_13413906.jpg



堤防近くに咲いていたヒマワリです。
大小いろいろ・・・
木曽川堤のクララ_a0018655_13414615.jpg



百日草も一緒に咲いてカラフルでした♪
木曽川堤のクララ_a0018655_13415126.jpg



近くに咲いていた白い花は?ポーチュラカ? 違います?
木曽川堤のクララ_a0018655_13415796.jpg



これはご近所の散歩コースで今朝撮りました。ヒメイワダレソウですね。
木曽川堤のクララ_a0018655_13420455.jpg

by none33 | 2017-07-07 13:20 | 一宮~木曽川