緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草   

2017年 03月 05日
緑と 黄色と 紫と、
今日の散歩道で出会った春色3つです。

久々に初めての道に迷いこんだ今日の散歩でした。
以前もよく道に迷ったものでしたが最近は迷わないのです。
なぜって・・・スマホのナビを使えるようになったので。

でもなぜかつまらないのです。迷って道を聞く…それも散歩の一つの楽しみだったから。

以前ののように迷子になって、「教えて下さ~い!」 って大きな声で人に話しかけたい…と思う今日この頃です(笑)



リョクガクバイ
萼が緑色の梅の花です。
緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草_a0018655_16134947.jpg



オウバイ
これは梅ではないけれど、春らしい黄色ですね。
緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草_a0018655_16135037.jpg



いくつか咲きはじめていました。
緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草_a0018655_16140327.jpg



ツルニチニチソウは冬の間もポツポツ咲いていましたが
緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草_a0018655_16140957.jpg



たくさん増えました♪
柵の向こうにいっぱい!
緑萼梅と 黄梅と 蔓日々草_a0018655_16141120.jpg



by none33 | 2017-03-05 15:24