ゴイサギ   

2017年 02月 23日
ここ数年、姿がなかったゴイサギを今日見かけました。
1羽だけでしたが住み着いてくれるかな?

数年前はたくさんいたのです。コロニーを作って。
ですが、池に藻が増えすぎて水をすっかり抜くという荒療治をされてゴイサギファミリーはどこかへ移動したっきり…水が戻ってもゴイサギは戻りませんでした。

そのゴイサギに今日会えたのでとても嬉しいです。
家族を連れてきてくれたらもっと嬉しいんですけどね~♪


そのゴイサギさんです。
ゴイサギ_a0018655_15465168.jpg



ゴイサギ_a0018655_15465731.jpg



羽も広げてくれました。真っ正面で^^
ゴイサギ_a0018655_15465970.jpg




羽繕いにもはげんでいて
ゴイサギ_a0018655_15470497.jpg




赤いアンヨを上に上げたとおもったら
ゴイサギ_a0018655_15470745.jpg



顎の下をガシガシやり始めました。
痒かったのかな^^
ゴイサギ_a0018655_15471128.jpg



by none33 | 2017-02-23 15:29