野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと   

2017年 01月 22日
今日のお散歩での出会いあれこれです。

買い物帰りの道草にちよっと横道へ…
年末いらい来ていなかったので探索かたがた立ち寄ってみました。

歩き始めるそうそうに目に入ったのは野焼き。
畑の隅に積み上げられた笹や草の束、
まだ青々としたそれにちょうど点火したところでした。

そばにいた畑の主さんに
゙撮ってもいいですか?゙ そうお願いしたら、
あ、いいよ、はぜるから気をつけてね~。

そしてそばで見守っててくれました。

初めは小さな炎でしたが
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15242325.jpg




すぐにメラメラと大きくなっていきました。パチパチと音をたてながら…
炎って、なぜかひきこまれますね~
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15242607.jpg





次に見つけたのは黄色い実をつけた木?
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15343457.jpg





近づいてみたらキカラスウリでした。
梅の枝と仲よく寄り添って^^
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15343861.jpg






「ウコちゃん」は久しぶりに仲よくなれたワンちゃんです。
たくさんチューをしてくれたので、カメラを向けたらアララ~
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15344300.jpg


こっち向いて~
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15344733.jpg





カメラ苦手かな~
しぶしぶ一枚なんとかパチリ!
えっと、
ちなみに僕は男の子、三才、宜しく。
野焼きとキカラスウリの実とウコちゃんと_a0018655_15345397.jpg




by none33 | 2017-01-22 15:24