ヒマラヤ桜が満開♪ジャノヒゲの実も見っけ!   

2016年 12月 17日
お隣
小牧市の公園、市民四季の森に咲く桜です。
10月桜や四季桜などは、春と冬と二回咲きますよね。
でもこのヒマラヤ桜は冬に一度咲くだけ、冬が好きな桜です。

今年も満開でびっしりと咲いていました。
ヒマラヤ桜が満開♪ジャノヒゲの実も見っけ!_a0018655_14571683.jpg





桜を見上げてた首をもとにもどして…
ふと下を見たらコロンと転がる青い実が
ヒマラヤ桜が満開♪ジャノヒゲの実も見っけ!_a0018655_14572059.jpg

ジャノヒゲの実のようですが一個だけです。
まわりの葉をかき分けてみても他には見当たりませんでした。
何処から転がってきたのかな?



近くにあったノシランの実はまだこんな色。
ヒマラヤ桜が満開♪ジャノヒゲの実も見っけ!_a0018655_14572305.jpg

ノシランも青くなるのが楽しみです。




公園のクチナシの実も紅葉の風景にとけ込んでいました♪
ヒマラヤ桜が満開♪ジャノヒゲの実も見っけ!_a0018655_14572762.jpg

by none33 | 2016-12-17 14:32