寂光院の紅葉   

2016年 11月 21日
今年はすんなりと入れました。
18日の撮影です。


ここは別名がもみじ寺と言われるほど、人気のスポットですので込み合うのです。

駐車待ちの長い列に並んだり、いや並ぶ前にガードマンにシャットアウトされて近寄ることも出来ないこともありました。

今年は他を回った帰りに寄ったので時間も午後の3時でピークは過ぎてたようです。まずはよかった~♪

でも夕刻間近です。陽が陰ってしまいますから急いで撮らないと・・・


無事撮れた今年の寂光院です。
寂光院の紅葉_a0018655_15180304.jpg





入り口からは大きな木を見上げながら撮っていきますが
寂光院の紅葉_a0018655_15181613.jpg




本堂から参道を下りて来るときは谷のもみじを見下ろす形になります。
寂光院の紅葉_a0018655_15182705.jpg





周りの緑も紅くなる余地をのこしてますね。その頃にも見たいな~♪
寂光院の紅葉_a0018655_15413226.jpg







by none33 | 2016-11-21 14:46