ユリノキの紅葉が…   

2016年 10月 26日
始まっていました。

今日は各務原市の薬草園からです。
素晴らしい青空ですので朝から出てきました。
 
そろそろお花の姿は淋しくなっていますが、代わりに木の実、草の実、野菜の実?などが頑張ってくれています。

あ、紅葉も始まって今日は目を楽しませてもらいましたので、その紅葉からのUP です。



薬草園の入口で、
イチョウと桜とが重なって赤・黄・緑、
おたがいに引き立てあって綺麗でした。
ユリノキの紅葉が…_a0018655_13041816.jpg





園内ではユリノキが染まり始めて・・・
ユリノキの紅葉が…_a0018655_13042639.jpg




ユリノキの葉は形がTシャツに似ていますね。
春先は緑だったT シャツが赤くなってました。
ユリノキの紅葉が…_a0018655_13043120.jpg




ユリノキは別名「半纏の木」
T シャツの無かった昔の人は「はんてん」を連想したんですね。

緑の半纏もまだありました。
ユリノキの紅葉が…_a0018655_13043424.jpg




赤と緑の中間のような渋い色模様のT シャツはいかがでしょう^^
品揃えの豊富なユリノキT シャツ店でした。
ユリノキの紅葉が…_a0018655_13043806.jpg

by none33 | 2016-10-26 12:29 | 紅葉