ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実   

2016年 10月 15日
秋の実が目に楽しいですね。
色も花に負けず劣らずカラフルで、
散歩の足をひき止めますね~♪

ノブドウは、そのカラフルさではいつもかなり上位を占める実だとおもいますが、このノブドウも最初は地味なうすい色なんですよ。

そのノブドウの七変化?ぶりをどうぞ^^


白から次第に青く染まっていくところ
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14515738.jpg





青がさらに濃くなって紫のも出来てきます。
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14520431.jpg





青ばかりがまとまりました。
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14520985.jpg




こちらは紫が集まって…
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14521445.jpg





こんなアート風になっちゃうこともあるんです。
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14521787.jpg





カラタネオガタマの実は初めて撮りました。
鮮やかな赤色なんですね~♪
見つけたときは一個しか残っていませんでした。
来シーズンはも少し早く見つけたいです。
ノブドウの実色々とカラタネオガタマの実_a0018655_14522052.jpg

by none33 | 2016-10-15 14:17 |