カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ   

2016年 10月 01日
一日お休みしてしまいました。
スマホを使いすぎて制限速度ギリギリになっちゃったのです。
それで、昨日はインターネットを封印してました。トホホ…です(^^;

さて、無事に10月も明けまして?
また1からスタートですので、さっそく出掛けてきました~^^


まずは図書館へ行って、帰りに市内の落合公園へよって撮ってきた画像です。

灯台もと暗し…でご無沙汰の公園でしたが、 
思いがけず色々なものに出会えて改めて見直した身近な公園でした。



カワラケツメイ
なかなか出会えないお花ですが、ここで会えました!
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14333301.jpg




以前に撮ったきれい画像も一枚♪
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14333504.jpg




実も出来ていました。マメ科らしいですね。
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14333841.jpg





ヤナギタデも群生していたのです。
このタデは葉を噛んで味を確かめます。
辛いとヤナギタデ
辛くないとボントクタデ

ここのはかなり辛かったので大丈夫、ヤナギタデと思います。
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14334281.jpg




ラクウショウも実を付けていました。
模様がおもしろいですよね。
ちょっと蹴ってみたい・・・(^^)
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14334530.jpg





そしてキチョウもたくさんいて撮らせてくれました。
カメラ目線でハイポーズ!
カワラケツメイ 柳タデ ラクウショウの実 キチョウ_a0018655_14334896.jpg




by none33 | 2016-10-01 14:01