ヒオウギに麝香アゲハが   

2016年 09月 03日
久しぶりに薬草園に来てみました。
8月から9月へ・・・少しですが秋の気配を感じる顔ぶれが増えていたようです。

もちろん夏から頑張ってくれてたお花や虫たちも健在でしたが。

今日はまたジャコウアゲハさんが何枚も撮らせてくれたのでそれをUP しようとおもいます。


ジャコウさんのお気に入りは今日も「ヒオウギ」でした。
大きな葉ですね。これがヒオウギの葉なのです。
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12424114.jpg



向こうに見えるのは内藤記念博物館。
薬草園の大家さんです。
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12425038.jpg



ヒオウギ畑から離れないジャコウさん
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12430238.jpg



美味しい蜜が出るのでしょうか^^) 
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12430961.jpg




飛翔姿も一枚…と♪
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12431783.jpg




葉陰で一休み…じっとしてたのでマクロで接写出来ましたが、近くで見たらアララ~…左の尾翅が無くなってます。疲れやすいかもしれませんね。
ガンバレ!ジャコウさん♪
ヒオウギに麝香アゲハが_a0018655_12432549.jpg

by none33 | 2016-09-03 12:14