スパティフィラムとアンスリウム   

2016年 08月 16日
サトイモ科のお花ですね~
普通に見かけるカラーの仲間と言うことになるんでしょうか。

私にも詳しいことは解りませんが、
熱帯性スイレン展をやっていた「フラワーパーク江南」の2階で咲いていましたので撮ってきました。

色合いが違うのが3種あったので興味を引かれて。
アンスリウムは別な温室で撮ったものですが、一緒に載せてみました。



サトイモ科スパティフィラム
大きな葉に見えるのは仏炎苞という苞なのですが、
その苞も花穂も緑色のがありました。
スパティフィラムとアンスリウム_a0018655_11203491.jpg




この色合いが一般的なようなのですが
スパティフィラムとアンスリウム_a0018655_11203826.jpg




こんな色も有ったのです。
もしかすると終盤にかかった花穂なのかな…などと思うのですが、よく解りません。
スパティフィラムとアンスリウム_a0018655_11204274.jpg



もう一枚
たった今フラワーパーク江南へ来て見つけた一輪ですが追加UP します。
スパティフィラムとアンスリウム_a0018655_14433474.jpg




温室のアンスリウム
大切にされて綺麗です。
スパティフィラムとアンスリウム_a0018655_11204430.jpg


by none33 | 2016-08-16 10:59 | 一宮~木曽川