キチョウとハゼラン   

2016年 07月 28日
ハゼランは別名「三時花」
午後3時過ぎに開花するお花ですよね。
それで、昨日の午後3時ちょっと過ぎに出掛けてみました。すぐ近くなんですけれどね。
で、無事に咲いてるところを撮ることが出来たんです。メデタシメデタシ♪

その帰り道に出会ったのがキチョウさんでした。
いつもならヒラヒラと舞っててなかなか止まってくれないキチョウですが、
時間も夕刻だったからでしょうか・・・
何度も舞い降りてくれて、スマホで迫っても逃げずに撮らせてくれました。
嬉しかったですね~


スマホのマクロで撮れたキチョウです。
三枚をUP !
キチョウとハゼラン_a0018655_10374385.jpg




キチョウとハゼラン_a0018655_10374790.jpg



これはマクロは解除の設定で
キチョウとハゼラン_a0018655_10375066.jpg




ハゼランは二枚です。
……というか、2株しかなかったので^^
キチョウとハゼラン_a0018655_10375346.jpg



キチョウとハゼラン_a0018655_10375728.jpg

by none33 | 2016-07-28 10:14 | 蝶・虫