猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも   

2016年 07月 26日
虫さんと赤トンボです。
ナガメは数年ぶりに見ました。
菜花が好きな亀虫…なので「菜亀」だそうですが、なんといってもそのアートのような模様に目を牽かれますね~

お花のショウジョウソウも久しぶりでしたので嬉しさが倍になりました♪

先ずは猩々草発見、撮ってみます。
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11043863.jpg



ナガメさんがいたので角度を変えてマクロで
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11044452.jpg



横から撮ってみました。お腹にも黒い模様があるのですね。
初めて見ました。今までは背中ばかりに気を取られていたので…
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11044719.jpg



ウリハムシは朝顔を撮ってるときに見つけました。萎みかけたお花の端っこで
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11045238.jpg



朝顔さんの立場もありますので綺麗なのも一枚^^
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11045674.jpg



ミヤマアカネですがまだ赤くなってませんね。♀かな~?
猩々草とナガメ、ウリハムシとミヤマアカネも_a0018655_11050052.jpg

by none33 | 2016-07-26 10:41 | 蝶・虫