ジャノヒゲの花がよく見えました。   

2016年 07月 12日
ジャノヒゲがたくさん咲いていました。犬山栗栖の林道で。

ふつうに歩いていると気付きにくいジャノヒゲですが、この場所のは新芽らしく葉が少く、花の姿が表に出ています。
歩いてるこちらがビックリ、えっ!
ラッキーでした♪

ふだんに見るジャノヒゲはこんなですね~
この葉をかき分けないと花はみえないのですが
ジャノヒゲの花がよく見えました。_a0018655_11005710.jpg



ここのジャノヒゲ…葉がまばらで花がよく見えます。
ジャノヒゲの花がよく見えました。_a0018655_11010267.jpg



よく見ると開いてるお花も数輪見えます。
ジャノヒゲの花がよく見えました。_a0018655_11010601.jpg



開花してるのをマクロで頑張ってみましたが(¨;)
ジャノヒゲの花がよく見えました。_a0018655_11011160.jpg



この花たちがやがて実になるとこんな素敵な色に変身します。
でもその頃は葉の中に隠れちゃってるんでしょうね^^
ジャノヒゲの花がよく見えました。_a0018655_11011497.jpg

by none33 | 2016-07-12 10:34